nakumelo’s blog

考えたことややってみたことをとにかく書いてみるブログ Twitterアカウント→@EtoileMelimelo

2015年


今年一年を表す漢字一文字、やはり私は「茂」ですね!

今年は「茂」しゃんと、新喜劇のおかげで自分にとっての世界が広がる=「茂る」一年でした!

いちばんの大収穫は4月の祇園でご本人にお会いできて、お話させていただいてサインや写真も快く引き受けてくださったこと!!!こんなに早く夢が叶うとは思ってませんでした!!8月には「つじたく」ではハイタッチも出来ました!!しあわせすぎました!!

秋からはほぼ月一間隔でNGKへ行くようになりました。一泊したあと朝早く起きて新幹線に乗って午後から出勤、という関西と関東及び夢と現実を行き来する日々にも大分慣れました。
30日の祇園花月公演へ行かれた方のツイートで、茂しゃんが3月に大阪でなにか大がかりなイベントと4月後半は毎年恒例の祇園での茂造過去芝居を企画していると話していたことを知り、その前の2月には伊賀さん主催の「新幹線新喜劇」も観劇予定です。2016年も新喜劇遠征は加速しそうです。NGKで行われている本公演を東京へそっくりそのまま輸出する「東京グランド花月」も来年から定期開催決定ということで、茂しゃんたちももっとこちらへ来てほしいなぁと思ってます。やっぱしね、遠征は交通費が大部分占めてるんでね。そこだけでも助かりますわ。

そしてそんな茂しゃんに憧れることで、自分も成長することが出来ました。他人様からの批判が死ぬほど怖いビビりな私がこのブログを開設して小説を一篇どうにかこうにかアップすることが出来たこと、そして、「大阪で一人暮らし」ということは両親の反対もあり実現できなかったけれど、「もっと色んなところへ自由に行き来出来るように」ということで、免許を取ってから5年間ほどずっとほったらかしだった車の運転の練習を始めることが出来ました。
おかげさまで今月から完全にソロで乗れるようになり、自宅から職場を行き来出来るようになりました。ちょうど寒くなってきたうえに近隣のお店との兼任も始まったので、市内とはいえ移動だけでもずいぶん楽になりました。あれだけ出来なかったカーブをするっと出来て通りすぎていると、なんだか自分でもたまに「これあたしが運転してるのよな?」て不思議な感覚になります。安全第一でミラちゃんと走っていこうと思ってます。


新喜劇を見るためにもミラちゃんを動かしていくのにも「お金」は必要になりますので、収入源である仕事はがんばらなきゃな、と自然とやる気が出ます。2月は先程述べたように新幹線新喜劇を観に行くうえに、ミラちゃんがはじめての車検だそうでこれがだいぶ取られると聞いてガクブルしています。1月は大人しくしてよっと。

ビビりな心配はなかなか治らないけど、来年はまずは「どうしよう」と「早くしなきゃ」の口癖を直すことから始めようと思います。気づくとマイナスなワードばかし声に出していたので。

こんな私のブログですが、来年も見守っていただけたら幸いです。それでは、よいお年を!!!