nakumelo’s blog

考えたことややってみたことをとにかく書いてみるブログ Twitterアカウント→@EtoileMelimelo

きょうと新喜劇8レポ④

  カーテンコールでは一人ずつ森にぃに名前を呼ばれて再度舞台に登場するのですが、しみけんさんはなんとうどん屋の調理場のカウンターを乗り越えて登場!!仲良しのあのおかっぱ眼鏡のおばちゃんを意識したようです。

  もりすけさんはあのまま森にぃの私服のストーンズTシャツを着たまま閉幕後にロビーで行われた若手イベントのチケット手売りに参加。これによりさらにウエッティになったTシャツを着て森にぃは帰宅されたのでしょう。

   さらに客席からは森にぃの呼び掛けで彼がご贔屓の女子サッカーチームの選手の方も登場しました。すぐ近くを通ったとき見かけたのですが小柄ではありますがさすがプロ選手、階段を降りる足取りも軽やかでしたよ。

  このカーテンコールの全員集合写真のみ客席も撮影OK。そのときの掛け声はもちろん……「はぁい」!!(笑)


  とにかくゴージャスで、愛に溢れた公演でした。森にぃ自身が座員さんからもファンからも愛されているのがよくわかる公演でした。愛がなければ出来ない公演でした。

  そういえば手売りでチケットを買ったときも、

私「あら!もう後ろの方売れてる!」
森「そうなんですよ~」
私「すごいじゃないすか~!」
森「ありがとうございます!」

みたいな会話がすごくしやすかったの覚えてます。あぁそういえば私が通りすがりに声をかけた初めての座員さんも森にぃでした。親しみやすさ・愛嬌はここ数年で一気に開花し、それが人気に繋がっていきました。

  バッジはせっかくキャラクターイラスト化されたのであのデザインをぜひ常時買えるグッズにも適応してほしいな。

  ちなみにゲームコーナーで森にぃが勝ったver.はYouTubeで見れますので興味ある方はぜひ。
https://youtu.be/IV49PKiiaIQ