nakumelo’s blog

考えたことややってみたことをとにかく書いてみるブログ Twitterアカウント→@EtoileMelimelo

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美しき謎 個人的ツボシーン(※ネタバレ注意)

「美しき謎」ここからは個人的にツボだった部分、感動した場面なんかをガガーっと書いていこうと思います。やはりこちらもネタバレ含まれていますので、それでもだいじょうぶという方のみご覧ください。 かつて「茂造の孫役オーディション」でその座を射止め…

「茂造の美しき謎」 観劇レポ(ネタバレ注意)

いつもの新喜劇とは違う。とにかく泣ける。“辻本茂雄”は役者なんだと思い知らされる―――そんな前評判を聞いていた、GWの祇園花月特別芝居「茂造過去シリーズ」。7年目の今年は「美しき謎」。 以前にも書きましたが、この茂造シリーズのレポの切なく美しい涙を…

ふつうにしてたいだけなのに

はっきり言って、不器用で物覚えも悪くて、恥の多い人生を送っています。何度怒られ、何度迷惑をかけ、何度泣いたことか。 そのせいか、妙に緊張しやすく、顔色を伺うクセがついてしまいました。 接客業という仕事に就き、入社一年目で気分次第ですぐネチネ…

つじもとがたり

吉本新喜劇。関西のお昼の定番ですね。あれを幼い頃から見て関ジャニ∞も育ち、その影響もあって後に堤監督による映画としても発展するライブの定番コント「エイトレンジャー」は生まれたのです。 関東生まれ関東育ち、しかも県独自のTV局がない茨城県で20数…

改めまして、こんにちはーー‼

Twitterをやりだしてから長い文章を書かなくなってましたが、やりたいことの第一歩でこちらを始めてみました。ブログは3年ぶりでございます。不定期で長く語りたいときはこちらに書きます。よろしかったら読んでくださいませ( ω )