nakumelo’s blog

考えたことややってみたことをとにかく書いてみるブログ Twitterアカウント→@EtoileMelimelo

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうと新喜劇9 レポ④

お正月シーズンということもあり、芸妓・展奴となったノブヨシは毎日毎日宴会だのお座敷だので大忙し。相変わらず好き勝手やりたい放題言いたい放題でしたが、これがかえって好評のようでした。 ケンミンショー的なご当地あるあるネタで「京都人はお公家文化…

きょうと新喜劇9 レポ③

絶対に負けられない闘い……ならぬ接待がついに開始。 まずはお酒を社長と秘書高井に注いで、乾杯。すると早速やらかす展奴。なんとそのままお猪口ラッパ飲み。ざわつきますが里見社長は「いい呑みっぷりだ!!」とご機嫌。セーフ! 舞妓さんといえばお座敷遊…

きょうと新喜劇9 レポ②

幸恵が直子と実家に帰ってしまい数日後。ノブヨシは二人とは一向に連絡が取れないままでいました。 そうこうしているうちに、安尾夫妻がNGK食品社長を接待する日に。天気もいいので外で野立形式で行うことになりました。しょんぼりするノブヨシをよそに、せ…

きょうと新喜劇9 レポ①

2019年初の現場は祇園花月の森にぃプレゼンツ「きょうと新喜劇9」!!! 舞台は祇園のどこかにあるとある緑豊かな公園、その敷地内にある「カフェ祇園」。ここでは店主のノブヨシが妻の幸恵と娘の直子と共に暮らしながらマスターとして切り盛りしているので…

東京グランド花月と吉本坂46イベントをハシゴした話

年末も押し迫った12月26日、私は銀座ブロッサムで開催された「東京グランド花月」を観劇していました。 ここでの新喜劇では「茂造のクリスマス」という1日日付間違えたんじゃないの?と首をかしげたくなるようなタイトル。しかしそこは我らが茂造、赤と緑の…