nakumelo’s blog

考えたことややってみたことをとにかく書いてみるブログ Twitterアカウント→@EtoileMelimelo

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

佐藤太一郎企画「子育て支援公演」レポ

以前このブログでもレポした、佐藤太一郎企画のなかでもかなりの人気作である、キングコング西野氏原作の「グッド・コマーシャル」(そのときの記事がこちらから→http://nakumelo.hatenablog.com/entry/2017/12/17/132634) この作品が2019年1月末に西梅田劇…

他の名で呼ばれようと、薔薇の花の芳しい香りは変わらない

【内場勝則と辻本茂雄が吉本新喜劇座長を勇退。60周年に向けて新体制へ】 ついにこの日が来てしまいましたね。ファンになった日から、覚悟はしていたのですが。 「この人がトップに君臨する姿は、そう長くは見られない。関東で生まれ育った私は知るのが遅す…

きょうと新喜劇9 レポ⑤

幸恵を人質に取られ、まず最初に動いたのが信乃助。 佐藤 「おいッ!!下手に動くとこの女殺すぞッ!!」信乃助 「待たんかいゴラァ!!!」佐藤 「ああ゙ッ!?」信乃助 「(片手にガラケーを持って)後でかけ直すッ!!」佐藤 「今!?今出るなよ!!(゚皿゚)」信乃助 「ポケットでブルブル…