nakumelo’s blog

考えたことややってみたことをとにかく書いてみるブログ Twitterアカウント→@EtoileMelimelo

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「お母さんいません」感想ツイートまとめ

観劇直後につぶやきまくったツイートをまとめました↓【完璧な人間じゃなくても、両親揃ってなくても、大切な人のことを考えて過ごしていけば、それだけでもう立派な「家族」じゃないか!!っていう全肯定感すごかった。めちゃくちゃ優しい世界だった】 【田…

佐藤太一郎企画「お母さんいません」レポ④

サトコは中学生のマイカが本来父親であるはずのタイチロウの「母親替わり」になって我慢や苦労を重ねているのではないかと憂いており、受験や今後の進路のことを考えるとおばである自分の元へいたほうがのびのびと年頃の娘らしく過ごせるのではと考えていま…

佐藤太一郎企画「お母さんいません」レポ③

ちょうどマイカとドイが二階から降りてきました。 ドイ__成長した息子の「リョウスケ」が目の前に現れ、思わず「リョウスケ!?リョウスケなのか!?」と声をかけるオチ。トイレに行っていたため彼の姿を今はじめて見たのです。急に知らないおっさんに自分の名前…

佐藤太一郎企画「お母さんいません」レポ②

サワとオチは元々大学のボランティアサークルの仲間。支援活動の一環でタイチロウと出会い、送り迎えした関係で、元々タイチロウの実家でもあるこの家にも見覚えがあるのでした。 「でもなんでこの家にいるの?私とタイちゃんとマイカは三人でマンションで暮…

佐藤太一郎企画「お母さんいません」レポ①

佐藤太一郎企画久々の新作「お母さんいません」のルミネ公演に行って参りました。 時間潰しの買い物中、なんとなく気分がだるくて頭痛までしてくる体調不良に襲われたり(今思うと気象病とか熱中症だったのかも?)、なんとかたどり着いたルミネよしもとでの買…

確かに存在する光(辻本新喜劇感想)

世間では吉本=闇というかなりネガティブでマイナスなイメージがはびこっている最中、辻本茂雄芸能生活32周年記念公演である「辻本新喜劇inNGK7days」に行って参りました。 世間のイメージもなんのその、勇退してもなお茂しゃんの人気は衰えず、見事全日完売…