nakumelo’s blog

考えたことややってみたことをとにかく書いてみるブログ Twitterアカウント→@EtoileMelimelo

朝ドラ俳優!!

我らが茂しゃんこと辻本茂雄新喜劇座長が、NHKの「あさが来た」に、山崎平十郎役でレギュラーとして出演が決定しました!!

なんと‼朝ドラ俳優に‼なるんです‼


うれしすぎる!!


それも、実在した人物がモデルで、主人公のビジネスパートナーとなっていく重要な役だそうです!!
元大蔵省のお役人で、ドイツへの留学経験もある、寡黙なエリートキャラ!!普段の茂しゃんの新喜劇での茂造でのキャラとは正反対!!楽しみすぎる!!!

このお知らせを見たとき、いつものくせでなんとなーくTwitterで「辻本茂雄」と検索したら、NHK大阪放送局の公式アカウントからのキャスト追加発表のツイートがポンッと出てきて、その瞬間、自室で「ウギャァァァァ」て叫んで泣いてしまいました!!うれしすぎて!!人って怖いときやしんどいときだけじゃなく突然の予想以上の幸福が訪れたときも泣き叫ぶんだということを身をもって知りました。

芸人さん、ということでシリアスなお芝居が出来るの?ということを疑問視されてるところもあるようですが、「美しき謎」や「つじたく」でも見せてくれたような重厚な演技をきっと茂しゃんは見せてくれると信じています。
それに、クールで知的な役をやり込めばやり込むほど、新喜劇での茂造のハチャメチャぶりとのギャップにますます旨味が増すと思ってますので(笑)

新喜劇座長ということで関西他西日本では絶大な人気と知名度を誇る茂しゃんですが、関東ではMXでの新喜劇放送やNHKの笑百科での出演があるといえ、ほんとに悲しいぐらい知名度が低いんです。
だからこれの朝ドラ出演が「あの平十郎役の役者さんいいよね!!辻本さんって新喜劇の座長らしいから、見てみようかな?」ていうきっかけにもなってくれたらなーなんて思ってます。

平十郎の出番は年明けからのようですが、今からとても楽しみです!!新喜劇との両立は大変だと思いますが、がんばってほしいです!!応援してます!!