nakumelo’s blog

考えたことややってみたことをとにかく書いてみるブログ Twitterアカウント→@EtoileMelimelo

茂造の覚悟!レポ⑥

あの激動の日から月日は流れ……



あさの旅館は今日も大忙し。リョウタとナオコがせっせと働いています。


カンベも元気に漁に出ています。最近、新しい弟子が入ったようで……


「おーーい!!早く入ってこい!!」


「………はぁい!!」


聞き覚えのあるその返事をしながら来た人物は、キャンディの彼氏の森田!!素肌にオーバーオールという斬新すぎるファッションと、漁で濡れたであろうびしょ濡れの髪。おかげでますますカッパに見えるビジュアル。

キャンディと一緒にいたいということで、それまでやっていた不動産業を辞め、この旅館で漁師として働くことになったのでした。キャンディはとても嬉しそう!



そして………




「ただいまーーっ!!オクムラさん、今日もリハビリ、頑張ってたよ!!」



帰ってきたのはアカリと、彼女の押す車椅子に乗ったコウスケ。



あのあとコウスケは重症こそ負いましたが、奇跡的に一命をとりとめ、治療と歩けるようになるためのリハビリを続けていました。彼を襲撃したチンピラもあのあと間も無く逮捕されたそうです。


コウスケはリハビリが終わったら一度この旅館を出て、オオクマ刑事の紹介で香川県へ赴くことに。その理由が……


「俺は昔からうどんが好きだから、そのうどんが作れる職人になれたら、手に職もつけられるしいいかなって思っているんだ!いつかは店も出したい!」


ここにきてえらいピュアな理由だな!!と心で突っ込んでしまいました(笑)

アカリとは「お店を出したら一番最初にそのうどんを食べてもらう」と約束し、とても穏やかな笑みを浮かべるコウスケ。



「キャンディちゃんもコウスケさんも、こんなことになるなんてびっくり!………でも、いちばんびっくりしたのは……」

「ああ!!あの二人だよな!!」




会場中に流れる結婚行進曲。祇園花月特有の「セリ」から上がってきたのは……仲睦まじく腕を組みニッコニコの茂造とチヅル!!茂造は七三分けの髪で「チヅルLOVE」、チヅルは「茂造LOVE」と前面にプリントされたTシャツをそれぞれ着ています。そう、なんと二人は結ばれたのです!!


そんな素振りなかったのにいつの間に……と今だ信じられないリョウタたちに対し、実はキャンディと森田はその馴れ初めを知っているようで……しかし二人から「そのことは内緒にしてね」と釘を刺されています。


それでも周りに急かされて、森田が話そうとした瞬間、入り口でそれを見ていた茂造が缶で作ったカンカン吹き矢を放ち、見事にそれが森田の首もとに命中!!!ぐったりうなだれた森田の頭部が見事に光輝いたところで、終演!!


最後にやっぱり色々語りたいので、よかったらそちらも読んでください~!!