nakumelo’s blog

考えたことややってみたことをとにかく書いてみるブログ Twitterアカウント→@EtoileMelimelo

月組公演「I AM FROM AUSTRIA」in宝塚大劇場①

私が「月城かなと」さんこと「れいこ」さんをきっかけに宝塚にはまって、ちょうど7ヶ月経ったその日。


f:id:nakumelo:20191011202856j:plain

私は前日夜から大阪は梅田のとあるホテルへ泊まり、朝になるとそこからあの小豆色の阪急電車に揺られて約30分。



f:id:nakumelo:20191011203119j:plain




ついに、ついに、宝塚の本拠地へ足を踏み入れたのです!!


約三ヶ月の休養を経て、今回の月組公演「I AM FROM AUSTRIA~故郷は甘き調べ~」より復帰したれいこさん。しかも今回から正式に月組の二番手として昇格もしました。
そんなん観に行くしかないやんけ!!とチケット獲得に奔走。数年前「つじたく」のチケットを取るために作ったカンフェティの名義でマチネを、eプラスでソワレのチケットをゲットしました。


さすが歌劇の街・宝塚。駅や街並みだけでもまるで舞台のセットのような気品とオシャレ感が満載。

そして劇場までの道のりで忘れてはならないのはこちら。

f:id:nakumelo:20191012124721j:plain
f:id:nakumelo:20191012125017j:plain


「花のみち」


宝塚に興味を持ってから、ずっとここを通るのを夢見ていたので、その幸せと感動を噛み締めながら、ゆっくりと歩きました。春はここが名前の通り花一杯になるのでしょうね(´ヽ`*)


この花の道をまっすぐ歩くと、見えてきたのが……ついに……

f:id:nakumelo:20191012125807j:plain


大・劇・場!!



「大」と付くだけあってほんとに大きくて広い劇場でした!!


開演前にはこの劇場内にあるキャトルレーヴをはじめとするショップでたくさんお買い物。ここには私の大好きな紅茶ブランド「カレルチャペック」とのコラボ商品も多数あり「どうしようどうしようどれがいいかな(゚nn゜;)アワワ」とパニクりながらどうにかセレクトしました。


その後、チケットを持っている人だけが入れる舞台・客席エリアへいよいよ入場。赤い絨毯に絢爛豪華なシャンデリア、そして出演者の写真がずらりと並ぶ壁………これらを見たとき「やっと来れた……やっと私はれいこさんに会えるんだ!!」と実感し、涙が溢れてしまいました。


さて、マチネは二階席のセンターで観劇。今回は5分前から変わる幕も一工夫が。
f:id:nakumelo:20191012131130j:plain

たまさく風のイラストがカウントダウンをしてくれます♪


これが確か「3」になったあたりかな?一階席から拍手が聞こえて、ざわつきがすごくなったんです。私のいる二階席でも、身を乗り出したりオペラグラスでのぞきこもうとしている人が多数。

どうやらどなたか有名な方がいらしたようなのですが私の席からは分からず。後に幕間時間にTwitterで確認したところ、なんと真風凉帆さんをはじめとする宙組のスターさんが観にいらしてたそうです!!そらファンはざわつくよね(゚ヽ゚)


さて次は観劇感想を書いていこうと思いま~す!!